ポケモンBW2攻略wiki|ブラック2ホワイト2

ポケットモンスター ブラック2ホワイト2(BW2)の攻略・情報サイト。ポケモン図鑑、攻略チャート、道具、わざマシンなどの攻略情報を掲載。情報交換ができる質問掲示板などもあります。

とくせい【か行】

かいりきバサミ
戦闘時
 『こうげき』が下がらない。
手持時
 -


かげふみ
戦闘時
 相手は逃げたり、ポケモンを交換することができなくなる。お互いが『かげふみ』の場合は無効になる。
手持時
 -


かそく
戦闘時
 毎ターン、『すばやさ』が1段階ずつ上がる。
手持時
 -


かたやぶり
戦闘時
 相手の『とくせい』の影響を受けずに攻撃できる。ただし、攻撃後に受ける効果は消えない。
手持時
 -


カブトアーマー
戦闘時
 自分への攻撃は急所に当たらない。
手持時
 -


かるわざ
戦闘時
 持っている『どうぐ』がなくなると『すばやさ』が2倍になる。再び『どうぐ』を持つと元に戻る。最初から『どうぐ』を持っていない場合は効果がない。
手持時
 -


かわりもの
戦闘時
 戦闘に出ると、相手のポケモンに変身する。能力などは変わらない。攻撃を受けると元に戻る。
手持時
 -


がんじょう
戦闘時
 HPが最大の時、『ひんし』状態になるダメージを受けても必ず1残る。また、一撃で『ひんし』になるわざ『じわれ』『ぜったいれいど』『つのドリル』『ハサミギロチン』を受けない。
手持時
 -


かんそうはだ
戦闘時
 『ほのお』タイプの『わざ』を受けるとダメージが増え、『みず』タイプの『わざ』を受けるとダメージはなくなり、その分HPが回復する。また、天気が『はれ』の時は毎ターン最大HPの1/8のダメージを受け、『あめ』の時は毎ターンHPが最大HPの1/8回復する。
手持時
 -


きけんよち
戦闘時
 戦闘に出てきた時、相手が『こうかは ばつぐん』や一撃必殺となる『わざ』を持っているかが分かる。『わざ』の名前などは分からない。
手持時
 -


きもったま
戦闘時
 相手が『ゴースト』タイプでも、『ノーマル』『かくとう』タイプの『わざ』が当たる。
手持時
 -


きゅうばん
戦闘時
 相手を交代させる『ふきとばし』『ほえる』を受けない。
手持時
 『てもち』の先頭にいると釣りが成功しやすくなる。


きょううん
戦闘時
 自分の攻撃が急所に当たりやすくなる。
手持時
 -


きんちょうかん
戦闘時
 相手は『きのみ』を使用できなくなる。
手持時
 -


くいしんぼう
戦闘時
 通常より早く、HPが最大HPの半分以下になると『きのみ』を使う。
手持時
 -


くだけるよろい
戦闘時
 物理攻撃を受けると、『ぼうぎょ』が1段階下がり、『すばやさ』が1段階上がる。
手持時
 -


クリアボディ
戦闘時
 相手の『のうりょく』を下げる『わざ』『とくせい』の効果を受けない。
手持時
 -


げきりゅう
戦闘時
 HPが1/3以下の時、『みず』タイプの『わざ』の威力が1.5倍になる。
手持時
 -


こんじょう
戦闘時
 状態異常の時、『こうげき』が1.5倍になる。またその時、『やけど』状態による『こうげき』半減の効果を受けない。
手持時
 -

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ