ポケモンBW2攻略wiki|ブラック2ホワイト2

ポケットモンスター ブラック2ホワイト2(BW2)の攻略・情報サイト。ポケモン図鑑、攻略チャート、道具、わざマシンなどの攻略情報を掲載。情報交換ができる質問掲示板などもあります。

とくせい【や行】

やるき
戦闘時
 『ねむり』状態にならない。わざ『ねむる』を使えない。
手持時
 レベルの高い野生のポケモンと出会いやすくなる。


ゆうばく
戦闘時
 相手の直接攻撃で『ひんし』になった時、相手に相手の最大HPの1/4のダメージを与える。
手持時
 -


ゆきがくれ
戦闘時
 天気が『あられ』の時、『回避率』が上がる。
手持時
 フィールドの天気が『あられ』の時、野生のポケモンと出会いにくくなる。


ゆきふらし
戦闘時
 戦闘に出ると天気が『あられ』になる。
手持時
 -


ようりょくそ
戦闘時
 天気が『はれ』の時、『すばやさ』が2倍になる。
手持時
 -


ヨガパワー
戦闘時
 『こうげき』が2倍になる。ただし、『スキルスワップ』などによって『とくせい』を失うと『こうげき』は元に戻る。
手持時
 -


よちむ
戦闘時
 戦闘に出ると相手の覚えている『わざ』のうち、最も威力の高い『わざ』の名前が分かる。同じ威力の『わざ』がある場合はランダム。
手持時
 -


よびみず
戦闘時
 ダブルバトルの時、自分以外の全てのポケモンの『みず』タイプの『わざ』の攻撃対象が自分になる。
手持時
 -


よわき
戦闘時
 自分のHPが半分以下になると、『こうげき』『とくこう』が半減する。
手持時
 -

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ