ポケモンBW2攻略wiki|ブラック2ホワイト2

ポケットモンスター ブラック2ホワイト2(BW2)の攻略・情報サイト。ポケモン図鑑、攻略チャート、道具、わざマシンなどの攻略情報を掲載。情報交換ができる質問掲示板などもあります。

チャート1 【ベーシックバッジ】

ヒオウギシティ
・オープニング

・マップ上の高台にいるベルからポケモンとポケモン図鑑を貰う。
 →ポカブ、ツタージャ、ミジュマルの中から1匹を選ぼう。
  ポカブは炎、ツタージャは草、ミジュマルは水タイプ。

・ライバルと戦闘。
 →相手はこちらの弱点タイプのポケモンを選んでくる。
  しかし、まだタイプ一致の技を覚えてないのでここは押し切ろう。

・ベルからポケモンセンター、フレンドリィショップの説明を受ける。
 →説明終了後、「モンスターボール×10」入手。

・ポケモンセンターから出ると「ランニングシューズ」と「タウンマップ」を入手。
・19番道路に向かう。

19番道路
・ゲートの警備員から「キズぐすり」を貰う。
・ゲートを出るとポケモンの捕まえ方のチュートリアル。
・道なりに進むとアデクが登場。
・サンギタウンへ向かう。

サンギタウン
・アデクと会話する。
・20番道路からサンギ牧場に向かう。

サンギ牧場
・サンギ牧場の入り口付近でライバルと戦闘。
→前回よりレベルは上がっているが、基本的には前回と同じ。

・戦闘後、「キズぐすり」を入手。
・牧場の奥さんに話しかけると手持ちのポケモンが全回復します。
・牧場を上に進みライバルに話しかけると「まひなおし」を入手。
・右上に進みポケモンの鳴き声が聞こえたら右下に向かう。
・イベント後、「わざマシン21 やつあたり」を入手。
・サンギタウンに戻る。

サンギタウン
・アデクの家で塾がえり二人と戦闘。
→相手はこちらの最初に選んだポケモンによってナヤップ、バオップ、ヒヤップのいずれかを繰り出します。
 1戦目はこちらと相性がいいタイプ、2戦目は相性の悪いタイプのポケモンを出してきます。

・外に出ると「メダルボックス」を入手。
・ヒオウギシティに向かう。

ヒオウギシティ
・ヒオウギシティジムに行く。
・ジムリーダーのチェレンと戦闘。

VS チェレン
名称 レベル タイプ 性別
ミネズミ Lv11 ノーマル
ヨーテリー Lv13 ノーマル
チェレンの使うポケモンのタイプはノーマルタイプ。
ザンギ牧場に出現する格闘タイプのポケモン「リオル」を捕まえて育てておくと大分楽に勝てる。
攻撃と特攻を1段階上げる技「ふるいたてる」を積まれる前に倒そう。

・戦闘後、「ベーシックバッジ」と「わざマシン83 ふるいたてる」を入手。
・タチワキシティを目指す。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ