ポケモンBW2攻略wiki|ブラック2ホワイト2

ポケットモンスター ブラック2ホワイト2(BW2)の攻略・情報サイト。ポケモン図鑑、攻略チャート、道具、わざマシンなどの攻略情報を掲載。情報交換ができる質問掲示板などもあります。

チャート3 【ビードルバッジ】

ポケウッド
・イベント後、映画の撮影を行う。
→映画撮影は基本的に通常の戦闘と同じ。
 コマタナには「はっけい」、バルチャイには「れいとうパンチ」を使う。
 選択肢は「望むところだ!」を選択。

・撮影終了後、シアターで撮影した映画を見る。
・タチワキシティに戻り船乗り場へ。

タチワキシティ
・船乗り場に到着するとプラズマ団のしたっぱと戦闘。
・戦闘後、「ひでんマシン01 いあいぎり」を入手。
・20番道路へ向かう。

20番道路
・20番道路に逃げたプラズマ団のしたっぱを追いかけ戦闘。
・戦闘後、タチワキシティに戻り船乗り場へ。
・船乗り場にいるライバルに話しかけヒウンシティへ。

ヒウンシティ
・船から降りてヒウンシティに入ると「じてんしゃ」を入手。
→ヒウンラリーに誘われるがやらなくても話は進みます。
 完遂すると「ふしぎなアメ」を入手できます。

・ヒウンシティジムの前にいる人に話しかける。
・アイリスを追い、ポケモンセンターの右下の方に行きヒウン下水道へ。

ヒウン下水道
・ライバルとタッグを組む。
→ライバルとタッグを組んでいるときは戦闘後パーティを全回復してくれます。

・マップ左上の奥にいるプラズマ団のしたっぱと戦闘。
・戦闘後、「ひでんマシン04 かいりき」を入手
・下水道から出てヒウンシティに戻る。

ヒウンシティ
・ヒウンシティジムに向かう。
・ジムリーダーのアーティと戦闘。

VS アーティ
名称 レベル タイプ 性別
クルマユ Lv22 むし/くさ
イシズマイ Lv22 むし/いわ
ハハコモリ Lv24 むし/くさ
アーティが使うポケモンのタイプはむしタイプ。
全体的に炎タイプの技が有効。
特にクルマユとハハコモリはタイプがむし・くさなので4倍のダメージが与えられる。
ただ、イシズマイはタイプむし・いわなので炎タイプの技は等倍になる。
更に岩タイプの技「うちおとす」を覚えているので炎タイプを当てるのは危険。
ここは炎タイプの技ではなく、水タイプまたは、かくとうタイプの技で攻撃しよう。

・戦闘後、「ビードルバッジ」と「わざマシン76 むしのていこう」を入手。
・4番道路からライモンシティに向かう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ