ポケモンBW2攻略wiki|ブラック2ホワイト2

ポケットモンスター ブラック2ホワイト2(BW2)の攻略・情報サイト。ポケモン図鑑、攻略チャート、道具、わざマシンなどの攻略情報を掲載。情報交換ができる質問掲示板などもあります。

タマゴ遺伝について

個体値の遺伝
タマゴから孵化させる場合、親となるポケモンの個体値を部分的に遺伝する事があります。
本来どの個体値が遺伝するかはランダムですが、両親のどちらかにパワー系のどうぐを持たせることでどうぐに対応した個体値が確実に遺伝されます。

アイテム名 遺伝される能力
パワーウエイト HP
パワーリスト 攻撃
パワーベルト 防御
パワーレンズ 特攻
パワーバンド 特防
パワーアンクル 素早さ

どうぐによって確実に遺伝できるステータスは1つまでとなっています。
両親にパワー系のどうぐを持たせると持たせたどうぐに対応したステータスがランダムで選ばれます。

性格の遺伝
ポケモンは性格によって上がりやすいステータスと上がりにくいステータスがあります。
この性格もタマゴで遺伝させる事が可能です。

預ける♀のポケモンに「かわらずのいし」を持たせると50%の確率で子供に遺伝します。
メタモンにかわらずのいしを持たせた場合、メタモンの性格を遺伝します。
技の遺伝
レベルアップで覚える技」「わざマシンで覚える技」「タマゴ技」などを親から遺伝できます。

レベルアップで覚える技の遺伝
レベル技はポケモンがレベルアップした際に覚える技。
遺伝させるには両親がその技を覚えている必要があります。
また、生まれてくる子供が進化しないと覚えられない技は遺伝できません。

わざマシンで覚える技の遺伝
♂の親が覚えているわざマシンで覚えた技を遺伝します。
こちらも生まれてくる子供が進化しないと覚えられない技は遺伝できません。

タマゴ技
各ポケモンごとに予め決められており、♂が覚えている技を遺伝します。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ